2005年12月06日

本日のおやつ

久しぶりに、会社でケーキが出ました。
ウラーウラーウラー!!!
後輩ちゃんが工夫を凝らして、3店舗も回ってくれたので選び応えあり。

マイセレクトはGIOTTOの、ピスタチオのムース。
下から、ピスタチオスポンジ+ピスタチオムース+ヘーゼルナッツ味のチョコムース、
+ピスタチオスポンジ+ピスタチオムース、トップは砕いたピスタチオ。
しかもサイドは薄いチョコでサンドされてます。
(こうゆう日に限って携帯を忘れて画像アップできないのが口惜しや〜)
薄いチョコと一緒に食べるとまたお味が変わるので、スイーツの神秘。
ああシアワセぴかぴか(新しい)

ピスタチオのケーキで思い出すのは、遠い昔の卒業旅行@パリ。
ルーブル近くのケーキ屋さんでピスタチオのケーキを食した記憶が…。

ピスタチオで思い出すのはダーリン(笑)
ピスタチオの殻に顔を書いたことがありました。
結構おもしろかったぞ。


posted by チェブ子 at 16:10| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ケーキ,良いな〜!おいしそう☆
私も思い出すのは,とある旅行で行ったパリのカフェ。カフェのお兄さん,「I prefer this one!」と強く勧めるんだもの。断れなくて…^^;と選んだケーキがピスタチオムースでした。でも御推奨どおり,おいしかったです。
またヨーロッパ旅行,行きたいな〜。SOIヨーロッパ観戦ツアーとか。(でも,SOIはやっぱり昔のメンバーがよかった。ハミルトン,クリスティ,ワイリー,G&G,ベチケ&ペトロフ・・・)
ここ数年,競技もショーも,懐古にふけっています^^;
Posted by マダムナターリア at 2005年12月07日 13:03
マダムもピスタチオだったっけ〜?
懐かしいよね、卒業旅行。
同伴Sがエッフェル塔上で倒れかけたり、Mのブーツが壊れたり虹が見えたり…。
私はあれ以来渡欧してないので、いまだにユーロ知らずなのだ^^;
私もまた行きたいな。
とくに未体験の東欧へいってみたい☆
Posted by チェブ子 at 2005年12月07日 14:26
う〜ん,懐かしい卒業旅行☆パリでは本当に色々あったよね。靴屋さんの二階の椅子でくつろいで,いきなり語りだしたり,危険度☆5つ中4つの地域のホテルに勝手に宿泊先を変更されて,参加者一丸となって旅行社に抗議したり,タクシーの運転手にぼられたり・・・(⇒これは私とNちゃんとMちゃんのタクシーだけ^^;自分の中途半端な英語力をあれほどのろったことはない。「私はヨーロッパでは生きていけない・・・!と落ち込み,チェブ子様たち皆に慰めていただいたよねf^^*)
もうあんなに長い時間,皆で一緒に旅行する機会,ないものねぇ。台湾や韓国でよいからまた皆で海外旅行したいね!私もチェブ子様同様,ユーロ知らずです^^;
先輩のN姐様がベルギーにいらっしゃる間,一度行ければよかったんだけど,もう帰国なさったので,ベルギーに行く機会もなくなってしまいました…。
東欧も良いよね。チェコ,ハンガリー・・・。ああ,募る憧れ。東欧も憧れるけど,今はやっぱり私は,チェブラーシュカの故郷でもあり,チャイコフスキーやラフマニノフなど偉大な作曲家の祖国でもある私のスケート好きの原点ともなったロシアに行きたい♪
先週,オペラシティにサンクトペテルブルグ室内楽団のクリスマスコンサートに行って,少しロシア気分を味わってきましたわ☆
コレルリ「クリスマス協奏曲」というのが,哀愁を帯びて,ロシアっぽくてよかったです。

この前,BSジャパンで,日本とロシアの交流史みたいなのをやってました。ニコライ二世の来日時&大津事件とか,大津事件のお詫びに明治天皇が贈った見事な犬追物をモチーフにした錦が今もエルミタージュに保管されているとか。とっても美しいすばらしいものでした!

というわけで,今月はちょっとしたロシアマイブームです(^0^)♪

Posted by マダムナターリア at 2005年12月07日 17:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。