2005年12月26日

全日本選手権!

この3連休に全日本選手権が開催され、トリノ五輪及び世界選手権・四大陸選手権への派遣選手が決定しました。
連盟の不手際や得点操作?と疑いたくなるような部分もありますが、
選ばれた選手たちは皆「妥当」だと思うし、精一杯の活躍を期待します。

<お粗末な採点ミス>
これは本当に有罪ですよー。
表彰式までやっておいて、「やっぱ順位逆」なんて言われたら織田君じゃなくても泣き崩れますよ。
それで優勝した大ちゃんも複雑でしょうし・・・。
あ、でも昨日のすぽるとでは「生涯最高のクリスマスだ」と言ってたが^^;
ISUのシステムが高価だから導入してないなんて、ひどすぎ!
この間のファイナルは、そんなことないよね???
あと、四大陸に武史という噂を聞いたのですが、
若手に経験をつませるとか、そういう気はないのだろうか。
おととしの二の舞、SP直前に棄権!だったり^^;
城田さんはどこまでヤツに甘いのだろうか?

<女子最終グループ−感想>
SPはあろうことかついうっかり見逃して^^;
中野さん・恩ちゃん・すぐりんしか見てないのです(><)
友人からディスクをゲットしたらゆっくり見るとして、ひとまずフリーの感想。

・しーちゃん
気合が空回り?
スピンがずれたりジャンプのミスがちょくちょくありました。
ベストの演技ではないけれど、気迫が感じられました。
プログラムの変更で、イナバウアーがけずられてたのが残念。
得点に結びつかないけど、しーちゃんの↑は一番きれいだし。
あと、この髪型カワイイ!

・真央ちゃん
連戦でお疲れかな?
しーちゃんの迫真の演技の後だからか、いたってフツー。
ジャンプは軽やかで、スケーティングもふわふわ〜と飛んでいきそうな感じ。
今日は意識してアウトエッジのルッツでしたね^^;

・恩ちゃん
ロシアカップから明らかに滑り込んで、自分のものにしてきているな、という印象。
とにかくジャンプが高い!
笑顔がはじけて、恩ちゃんはこうでなくっちゃ。
ガッツポーズが男らしい(笑)
ウィアーとか飛ばされちゃいそうだよね。

・すぐりん
いやー、参りました(何に?)
正直、ここまで復調してくるとは思ってませんでした。
しーちゃんと同様、ベテランならではのオーラが漂ってます。
コンボジャンプも決めてきました!
すごいけど、TESはですぎでしょう。
フリー194点って、、、
ファイナルの真央ちゃんより高いんですけど。
テレビで見る限り、ステップ・スパイラルはレベル2か3でしょ?
スピンは3か4で、加点ついたとしても、ジャンプ少なかったし。
五輪代表は村主さんで嬉しいけど、この点数・・・。

・中野さん
去年ここまで実績作っていたら、
トリノもでれたかもしれないのに…。
そう思わせるような、勢いのある、いい演技でした。
SPでも感じたんですが、回転不足気味が気になります。
ファイナルの出来の方がよかったかも。

・ミキティ
ジャンプが不安定で、解説の有香さんが指摘したようにスピードがない。
スピンもスパイラルも、本来の彼女ならもっとできるはず。
疲労がたまってたり、怪我していたり、確かに大変だったと思うけど、これから調整してコンディション整えて、ベストの状態で五輪へ行ってください。
「ケガを言い訳にしたくない」←この姿勢は好き。

・・・てか、五輪はミキティでワールド中野さんってなんで?
しーちゃんは五輪で引退って言ってなかったっけ???
恩ちゃんがワールド出場できないのが残念だけど、
候補がいっぱいいるからね^^;
四大陸に舞ちゃん、わー頑張ってほしいな☆
(選べるとして、世界ジュニアと正直どっちに出たいのだろうか)



posted by チェブ子 at 11:12| ☀| Comment(0) | TrackBack(8) | フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

トリノ五輪代表に安藤、荒川、村主、高橋
Excerpt: 来年2月のトリノ冬季五輪フィギュアスケートの日本代表6人が25日、決まった。東京
Weblog: 白浜スポーツチャンネル764
Tracked: 2005-12-26 14:06

トリノ五輪フィギア代表選手が決まったけど・・・・・・
Excerpt: 紆余曲折を経て、トリノ五輪フィギア代表選手が決まりました。 安藤、荒川、村主がトリノへ。 日本スケート連盟は25日、フィギュアスケートのトリノ五輪代表を、女子3枠は荒川静香(23=プリンスホテル)..
Weblog: 「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2005-12-26 17:26

トリノへの切符
Excerpt: フィギュアのトリノ五輪代表が決定ついに決まりましたねフィギュア代表。女子代表については結局のところ選考ポイント順に3人選ばれました。今日優勝した村主章枝選手や荒川静香選手は「よくぞ追い..
Weblog: ASAのBlog体験版
Tracked: 2005-12-26 18:51

リラックス
Excerpt: 女子フィギュア五輪代表選手が決定。 村主章枝選手、荒川静香選手、安藤美姫選手。
Weblog: 身体の研究
Tracked: 2005-12-26 19:37

■女子フィギュアの視聴率、33.7%
Excerpt: 25日の全日本フィギュアスケート選手権フリー、フジテレビの番組の平均視聴率は33.7%だったことがわかった。今年放送されたフィギュアの試合で、最高の数字。瞬間最高は中野の演技中の42.9%。とんでもな..
Weblog: コレバナ〜知ったか! 裏ヨミニュース〜
Tracked: 2005-12-27 08:53

トリノへの切符
Excerpt: 全日本選手権の女子フリー。楽しみにしていたのに、日テレが夕方の番組の冒頭で結果を言ってくれた。曰く「どこよりも早く情報をお届けするのが使命」だそうけど、それはただの建前で、フジの視聴率をちょっとでも下..
Weblog: 勝手な言い分
Tracked: 2005-12-27 15:32

同じ氷の上の競技でも【妻】
Excerpt: スピードスケート短距離代表の最終選考会で岡崎朋美ちゃんが1位になって、トリノオリンピックに行く事になりそうだ。 1位の選手が代表になるってスッキリいるね??。 これで6位の選手が代表になったりしな..
Weblog: 鬱々夫婦の日記
Tracked: 2005-12-28 01:23

フィギュアスケートオリンピック代表決定
Excerpt: 何かと物議をかもし出したフィギュアスケートの オリンピック代表選考ですが、25日ついに決定しました。 女子が村主章枝、荒川静香、安藤美姫、男子が高橋大輔です。 最終選考会を兼ねた全日本フィギ..
Weblog: たいきぶろぐ
Tracked: 2005-12-28 01:30
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。