2009年04月03日

産休突入

新年度の4月1日より産休に入りました★
32週まで働いていましたが、さすがにお腹も大きくなって駅の階段とか怖くなってきたので無理なく働けるギリのラインかな^^;

初日は天気も良くなかったので、ずーっと気になっていた洗濯機の洗浄を。これでようやく赤ちゃん服etcが洗える。
あと、スタイ作り2枚目。
苦手ではないけど得意ではない素人が作る手縫いの赤ちゃんグッズはスタイが限界(笑)、あともう2・3枚作って、新生児のころからつけて慣れさせておこうっと。

2日目はベイクォーターのウルフギャング・パックカフェでハンバーグプレートランチを食べてきました♪
有機コーヒーが美味しかったぁ喫茶店
散歩したかったので、敢えて東口のさらに先まで歩いて。
春休みなのに平日のベイクォーターはどこもガラガラ。子連れのママ達が目立って(お客さんがどの店もホントいないの)、私も来よう!と思いました。隣接するそごうに赤ちゃんコーナーもあるしね。
そごうでウィンドウショッピングをして、計2時間ほどの散歩。
しかも赤ちゃん用品って見ていて飽きないし、さすがに産まれないとどんなペースで成長するか分からないから店員さんも「いかがですか〜」とか勧めてこないし、デパート巡りはハマりそう(笑)
程よく疲れて夕方前に昼寝をして、このタイムスケジュールいいかも。

3日目はダーリンがお休みだったので、お花見散歩へ。
馬車道のD’epiceに行ってみたけど、行くたびに今日のランチがピンと来ないの。一度食べてみたいのにな。
で、初SCANDIAでランチをしてきました★
「ノルウェー人の家庭料理」なるコロッケ3種盛りを。
お肉も入ったポテトコロッケ、メンチカツ、海老のすり身揚げで、想像していた1.5倍の量が出てきてびっくり!どれもぎゅうぎゅうで、でもホント家庭の味というか優しい味で美味しかったです。
付け合わせの紫キャベツの酢漬がほんのり甘くて美味しかった。
ダーリンは「仔牛のカツレツ」。
ハムチーズのせのカツにトマトソースでこちらもすごいボリューム。
8時くらいまで全然お腹が空かなかった^^;
山下公園〜元町公園の桜をながめて、お洋服屋さんをのぞいたりパン屋さんに寄ったり、なんだかんだ3・4時間歩いてさすがにふくらはぎが筋肉痛に。
ちょっと歩きすぎたけど、でもぽかぽか日差しもあたたかくて空も桜もキレイで、お散歩日和の季節だなあ〜くつ
産休入ったら動かなくなって太っちゃうかな?と心配していたのですが、毎日難なく楽しくお散歩できて却って健康的かも。
いい季節に産まれてくれて、我が子はホント偉いよ(笑)
あまりのいいにおいに誘われて、元町商店街入り口の「はらドーナッツ」で揚げたてをいただきましたが、甘すぎずもっちりしていて美味しかった♪
最近無性にドーナツ食べたい!と思っていたので、って言い訳。

カメラがなくて一番残念だったのですが、横浜開港資料館前の噴水の桜がとっても美しかった!
横浜海岸教会を背景に、大きく手を広げたような満開のピンクの桜は思わず立ち止まって見とれてしまうほど。ん〜、日本人で良かった瞬間ですぴかぴか(新しい)



posted by チェブ子 at 22:13| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マタニティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。