2010年01月12日

ファストファッションBABY

赤ちゃん服って、生地の割合に対してホント高いですよね?
成長が早くてすぐ着れなくなるから多少高くても確実に売れるからだろうけど、デパートとか行くとデザインは確かに可愛いし洗練されているんですが、値札を見ると・・・。

目安として、生後3カ月で60、6か月で70、1歳で80となっていますが、我がムスメさんはスロー成長のちびっこちゃんで、8か月の現在でも60センチのお洋服を着ています。
夏からずっと60サイズ。
60サイズの服だと、まだ新生児から抜けきってないコ向けのモノが多くて、体つきがしっかりしてきたムスメさんに60の可愛いスカートとかパンツを探すのは結構難しいんです。
babyGAPは可愛いし60サイズからあるので、カラフルなボディとかワンピにお世話になっています。
しばらくGAPっ子でした。
最近はさらにサイズ展開が豊富なH&Mっ子になっています。
6センチ刻みなので今この時にぴったりなお洋服があるし、ココはとにかく安いので「大き目を買おうかしら」なんて思う必要ナシなのも嬉しいです。

ユニクロも子ども服あるんですが、店舗が限られているのと確か80〜で乳児向けはボディだけだったはず。
ユニクロのボディは優秀で、昨年5月からずっと着ているけどまだヘタレていないくらい丈夫だし、身頃もスナップボタンなので脱ぎ着させ安く洗濯時も干しやすいです★
紐で結ぶ肌着って、洗濯を重ねると紐がよれたり固くなったりしてイライラするんですよね〜。冬場は特に指先あれるし・・・。
激安と言えばの西松屋は新高島のJR線路側にあって他店に比べて微妙に行きにくいのと、お洋服は70〜でまだ大きい。
それにH&Mの方が安い気がします。

欲しい時にすぐ選べて買えるトコロに住んでいるので、恵まれているとは思いますが、いやいや子どもが生まれるとお金かかるんですよ。
子ども手当て、マジ期待してますからー!


Gap2.JPG

左:GAPの60センチ雪柄赤ボディ+H&Mの62センチジーンズ。
クリスマスセールで、ボディは900円/ジーンズは1200円くらい。
ファスナーとボタン付き(!)で、ウエストはマタニティジーンズみたいに内部ゴム調節します。花柄布ベルトがかわいいでしょ♪
(手に持っているのはお気に入りのドンキの袋・笑。カシャカシャ音と原色の黄色がお好きなようです)

右:昨シーズンのセールで買ったGAPの70パーカー。破格の900円も裏起毛であったか★フード内側はピンクの冬っぽい模様です。
下に着ている花柄ワンピもGAP、見えないけど下に着ている襟付き白ボディとお尻フリル付ピンクのタイツはH&M、レッグウォーマーはコンビミニ。
(ついでにママが着ている白ダウンはユニクロわーい(嬉しい顔) 大好きなタグの舐め心地に似ているのか、抱っこしているとぺロぺロされます)
コンビミニも手ごろ価格で質もちゃんとしてるし、マタニティ会員特典で常に10%オフになるし、ちょくちょくセールもありまするんるん


posted by チェブ子 at 11:35| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BABY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。