2006年04月23日

デトックス

週末に、デトックスに行ってきました☆
秋にゲルマニウム→年末に岩盤浴→そして今回の溶岩浴いい気分(温泉)

場所は癒し激戦区の池袋、3人までOKの個室があるLava SPA Gloryへ。
サイトに偽りなくキレイなところで(笑)、お水のボトルサービスも嬉しい。
決め手になった個室ですが、更衣室からもう個室なんです!
気兼ねなくメイクも落とせるし、クールダウンでだらけても全然OK。
マイナスイオンドライヤーもついているし、アメニティはアベンヌで統一。
さっすが温泉つながりですね。

溶岩浴部屋は、木の香りが心地よい空間で、3床岩が並んでいます。
一枚岩というか、ベッド程度の石(あっつい!)にタオルを敷いて横になります。
周りには小さめの黒い石が石庭のように敷いてあり、握るとあったかいんです。
ずーっと握っててもさめることがなく、さすが溶岩。
室温は45℃くらい、サウナが苦手なチェブ子さんも踏ん張れる空間です。

代謝がいいのか、入室後5分で滝汗が流れます(笑)
15分ほど寝てクールダウンのため一旦退室、その後また15分入室しました。
腕からも粒の汗がだらだらだら・・・。
本当に暑い夏の日とか、太ももから汗が出ることはありますが、さすがに腕はないかも・・・?

すっきり毒素を出した後はお茶のサービス、ハト麦茶でほっと一息喫茶店
これで初回限定価格とはいえ3000円でおつりがくるのはお得、一度来店すると自動的に会員になるそうで、次は会員価格です。

その後は腹ごしらえ(笑)で、東武の三尺三寸箸へ。
松坂牛の柿安プロデュースのバイキングで、一度行ってみたかったんです。
野菜たっぷりのヘルシーメニューが並んでおり、和洋中とたくさんあって目移りしちゃうし、迷い箸でも許してね〜。
茎野菜のサラダ、南国風炒飯が気に入りました^^。
タイムサービスでお豆腐がワゴンで運ばれてきたり、何気に夜景もきれいだし。
メニュー補充、同じものが来るとは限らず、「あれ食べたかったのに…」や「もうお腹いっぱいだけど美味しそうだよ…」もたくさんありました。
大満足です★

池袋に程近いSちゃん宅でまったりお泊り会。
「シュレック2」と「チェブラーシカ」のDVDをみましたよん。
シュレック2のチェブ子的ツボは、、、
 ・プリンスチャーミングの、口臭スプレーシュッシュッ
 ・髪が伸びすぎたラプンツェルの塔
 ・フック船長がピアノマンの「バー・毒リンゴ」
私と同じくここに「おっ」と感じた方、同志ですね(爆)
食べ過ぎには中国茶よね、と鉄観音を飲みすぎたら眠れなくなってしまった。。。
普段から夜にカフェインを採るとてき面に眠れなくなりますが、解毒効果でよりいっそうカフェインがまわった模様で(苦笑)

翌朝はのんびりブランチ。
思い出のドイツ白ソーセージと目玉焼き、エリンギバルサミコ風ソテー、野菜スープ、ごぼうのサラダ、雑穀パン。
手際よくちゃっちゃと作る女将Sちゃん、素敵すぎるぴかぴか(新しい)

とっても有意義な週末でした^^。
ありがとう、女将!!!






posted by チェブ子 at 23:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

溶岩浴☆
Excerpt: 週末、親友二人と一緒に健康宿泊プランと称して、溶岩浴に行ってきました! 以前、ゲルマニウム温浴と岩盤浴に行き、今度は溶岩浴 今回行ったお店はコチラ→ 個室があり、お友達同士色々..
Weblog: 日々ことつれづれ
Tracked: 2006-04-25 10:09
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。