2006年04月29日

プリンスアイスワールド

GW初日の今日、プリンスアイスワールドへ行ってきました!
自由席だったので、念のため開場1時間前に行ったらもう100名以上のお客様の列が・・・。
さすが金メダル効果、初日からすごいです^^
早くから並んだ甲斐があり結構見やすい席をゲット、今回は2階席がないのでどこでも半端なく寒いです^^;
(明日以降行かれる方、防寒対策は抜かりなく!)

ゲストとグループナンバーの入れ替わりで、2部構成1時間ずつ+製氷20分。
メンバーによるナンバーはちょっと小間切れ過ぎてあわただしいかも^^;
あくまで家族向けで、飽きさせない作りを狙っているのかもしれません。
ゲストの演技についてレポしていきたいと思います★

(出演順)
■浅田真央/虹の彼方に
ピンクのリボンではなく青い衣装(昨年秋の一時時、公式HPの表紙になった服)で登場。
3Aは試合では認定されないでしょう、ループはキレイでしたがルッツは頑張って脱フルッツを試みているためかバランスを崩しちゃいました。
背が伸びたな〜、という印象^^;
昨年ファイナルの方が調子よさそうでしたが、まあこの時期ですしね。

■中野由加里/SAYURI(サントラ)
彼女は新EXナンバーでした。
赤いオリエンタルな衣装、髪型もトップにボリュームを持たせたアップスタイルで、とても似合っていました。
彼女、本当にエッジワークがうまくなりましたね〜☆
3T・2Aの巻き足も直ってたし、スピンも安定してましたし、ゆったりみせるドーナツも本当にキレイでした。
試合だと緊張して猫背気味+せかせかしている印象なのですが、EXだとエレメンツを丁寧こなしてスムーズにつなげていました!
年々みるたびに上手くなっていく選手、今後もさらに期待。
ニフティで確認したら、今年のSPだそうです。

■レオノワ&コワルコ/?
「彼等は絶対にレニングラードの選手に違いない!」と思わせる、粘りのあるスケーティングと確かなポジション。
ミシュクテノク&ドミトリエフっぽいリフト、ワロワ&ワシリエフっぽいつなぎが目に付きました(同行のSちゃん曰く、ポーズはベチケ&ペトロフっぽい)。
モスクビナさんのお弟子さんかしら?
印象としては、いつも上2組の影に隠れていたセレズネワ&マカロフのよう(古い)。

■村主章枝/カルメン
椅子に座って始まる、黒い扇子を小道具を手にした新しいEXナンバー。
黒いパンツの衣装、また痩せちゃったのかしら?心配。
今年もテーマはラテンで、昨年のSPっぽいです。
ステップはそのまま使ってました^^。

■浅田舞/アランフェス(ヴォーカル入)
今日は調子がよかったです^^
彼女は滑っているときの姿勢がいいし、手足も長くて見栄えがします。
ビールマンポジションも美しい、エッジワークもなかなかです。
今年は怪我なくシーズンを過ごして欲しいですvv

■アブト/?
髪を短くして、ちょっとヤグディンっぽくなりました^^;
演目としてはグリシュク&ズーリンの「スムースオペレーター」みたい。
彼もさすがに旧ソ連勢、スケーティングがお美しい♪

■荒川静香/You raise me up
新ナンバーを期待していたのですが、でもコレ生でみたことないから嬉しい。
連日イベントに引っ張りだこでお疲れなのかな?最後のスピンで転んじゃいました。
それでも、ゆったりした動きのスムーズさ・キレイさは別格!




posted by チェブ子 at 23:59| 🌁| Comment(2) | TrackBack(3) | フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして☆
False Start さんのページから飛んできました。
生観戦うらやましいです!
TVでは、一部しか放映されなかったので、、

A席は当日座席指定感じですかね?
1時間前から100名とは凄いですね!!

ジャパンオープンに実は行くんですけど
参考になりました。

Posted by いっちゃん at 2006年05月06日 21:50
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。

1時間前から100名は正直驚きでした。
ニュースに使ったのか、その行列を撮影するカメラと家族連れのお客さんに「ショーは何回目ですか?」と質問するレポーターがの姿も。

ジャパンオープンに行かれるんですね。
私は値段と立地で断念しましたが、楽しんできてください。
Posted by チェブ子 at 2006年05月07日 02:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

行ってきました♪プリンスアイスワールドNo.2
Excerpt: では。ゲストについての感想を・・・。全体としての感想は、ゲストの数が多すぎ。いつ
Weblog: まりりん&すけーと
Tracked: 2006-05-04 20:51

フジテレビ「プリンス・アイスワールド」のレポート
Excerpt: しばらくフィギュアスケートの話題から遠ざかっていましたが、フジテレビで「プリンス・アイスワールド」のようすを放映していたので、それについてレポートしてみます。1時間の番組で、それだけでも内容がはしょら..
Weblog: NOMA-IGA オペラ日記
Tracked: 2006-05-06 17:02

「プリンスアイスワールド」TV鑑賞
Excerpt: 浅田舞さんは黒地に臙脂の模様の入ったコスチュームで「アランフェス協奏曲」。元々の滑りのしなやかさに少し大人びた色気のようなものが伴うようになってきた。トウループが両足着氷になったのはご愛嬌。来シーズン..
Weblog: neroliのかぐわしき日々
Tracked: 2006-05-07 16:42
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。