2011年03月10日

3月

ベビーカーのレインカバーをなくしてへこんでいるチェブ子さんです。
先週タクシー乗ったときに落としたんだと思うけど、逐一領収書もらってないから問合せようもなく・・・。
春先は急な雨もあるからホント困ったな。

花粉症のシーズンIN、今年は妊婦・授乳もないので抗アレルギー剤飲んで乗り切ってます。
耳鼻科で処方された初タリオンOD錠ですが、これが私に合っているみたいでよく効きます♪
前はしばらくクラリチンだったけど、↑の方がお安いので助かります。

ムスメは1歳10ヶ月になり、更にいたずらっ子になりました。
いっぱい散らかすけど、「お片づけしてね」と諭すと分ってくれます。
ルンバが大嫌いで、やつが部屋にいて充電しているだけで硬直してます(笑)
動いてる時はマジ恐怖で大粒の涙を流して大騒ぎ。
片付けない時に「バー子(ルンバのこと、我が家的にルン・バー子)来るよ」って言ったら慌てて片付けて、その姿にこっそり抱腹。いや〜しばらく使わせてもうらうわ。
「あった」と指差すのがブームで、帰り道は空を指差して、電線・月・飛行機が「あった!」
家へ帰れば、テレビのアンパンマンが「あった!」バイキンマンが「あった!」
「○○の時は『いた』だよ、日本語は難しいね」と教えていますが、ママ達に伝えたいことがあるのは嬉しい成長です。
ベビー雑誌のプレゼントページ(おもちゃとか載ってるやつ)を開いては「うわぁ〜」と感嘆の声をあげ、スイリンのマイクやお弁当箱、アンパンマンのパン工場セット、室内用ジム+滑り台を指さしてます。
モノラン欲しいのかな?今月で終っちゃうよ^^;
お着替えも自分でしたがるようになり、ズボンは途中まで上手にはいています。
おデブ街道を走っていたムスメですが、ここ3週間くらい「脱早食い」を強化しているので、体重増加に歯止めがかかりました。ヨカッタ〜☆
食べる物も量も以前と変わらず、ただ「もぐもぐゴックンしてから次の食べて」の繰り返し。
当のご本人はうるさそうに、すぐ話題をそらそうと「アッ!アッ!」と写真とか指さしますが、夕食タイムが10分→15分になり、大人も一緒に食べやすいです。
ゆっくり噛むのは大事!
相変わらずママの真似大好きで、ママのホルスタイン柄靴を好んで履いたり、ハンディモップでパタパタ掃除したり、人形用のベビーカーに紙袋を積んだり(よく見てるな〜)、毎日楽しく忙しそうです。
保育園では、社交的なA君がムスメを迎えに来てくれますが、多少強引なところもあってムスメは少し迷惑そうにしてます。
A君に「しつこい男は嫌われるよ」ってアドバイスしたけど、彼がその言葉の意味を理解するのは果たして何年後か(笑)。

3月に入って仕事が忙しくなり、毎日9時15分から17時まで全力疾走気味で先週末は寝込んじゃいましたが、今週は忙しさに慣れたみたいで大丈夫^^;
ダーリンはもっと忙しくて毎日午前様です。
年度末は何かとね。
バー子の働きは申し分なく、帰宅して掃除が終っているのは気分的にもとってもラク♪
初日、玄関に落ちて動けなくなっていたので、バーチャルウォール用に乾電池買わなきゃ。
(唯一、単2乾電池を用意するのが面倒かなあ)



posted by チェブ子 at 13:33| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ウダウダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。