2011年04月25日

2歳になりました

ムスメも2歳になりました♪

走るのも早くなり、ジャンプもどきも楽しそうにピョンピョン、爪先立ちで棚の上の物を取ろうとしたり、動きがますます活発になってきました。
保育園の帰り道を歩きたがり、よその家の庭のお花をのぞいたり、電線をみあげたり、月を見上げたり、「ブーン!」と飛行機の真似をしたり、毎日楽しそうです。
心配していた保育園の新学期も、ムスメは他のお友達に比べると適応しているようで、新しい担任にも慣れてきました。
服を脱ぐのを自分でやりたがるようになり、ズボン・おむつは器用にすっと脱げます。
トイレは・・・お風呂の中で「デタ!」が続いてます。
事後報告というか中途報告も立派だけど^^;
遅咲きの言葉も、「バッバーイ!」「はい、どうぞ」「パパはドコ?」など、人間の言語に近づいてきました。
「魔の二歳児」ぶりも顔を出し、ママも困るぐらい大泣きしたりもしますが、これも成長ですよね。
来年の今頃は懐かし〜と笑っていたい。

相変わらず食べることが大好きで、早いし、食べ終わるとママの皿にすかさず手を伸ばしてくるし、まだ食べたりない!といわんばかりに席から降りるのを拒否したり。。。
嫌いなものは殆どありませんが、カレーは別格LOVEで、あとは茶色いおかず(きんぴらとか、ひじき煮とか、鰤大根とか、お米に合うおかず)を好んでいます。
昔はキライだった生野菜をシャリシャリ食べるようになりました。
朝も夜も、台所に来て自分の口を指差し、何か食べさせて!ってアピールしてます。。。
↑のつまみ食いには、時間のかかるフランスパンがgoodだと最近の発見。
3分はもつし、アゴの発達にもいいし、美味しいし(笑)

そんなムスメの今年の誕生日プレゼントは、リカちゃんのミスドごっごセット。
(ドーナツLOVE、目がありません。ベビーカーにミスドの袋がさがっていると目ざとく見つけ口を指差し食べさせろと猛アピール)
案の定大喜びで、パクパク食べる真似をし、器用にトングでつかんでお皿にのせて「はい、どうぞ」って言ってくれます。
チェブちゃんやひつじのぬいぐるみにもあげてます。
お気に入りのストロベリーショコラフレンチをお口でもぐもぐ。
ママにはハニーディップやココナッツチョコレートをくれます。
ココナッツ〜、好物なので嬉しい^^。
ポンデリング類は手に取るのをまだ見てないです。つかみにくいのか馴染みがないからか。
嬉々として遊ぶムスメをみて、高校生になったらミスドでバイトするのかしらんと思ったら、ダーリンも全く同じことを考えていました(笑)
彼的にははらドーナツもいいね、と。
制服も素朴でナチュラルな雰囲気も確かにいいね〜。

お誕生日ケーキは、迷ったけどミスドの新製品ホッとドーナツにしました。
ストロベリードーナツに、生イチゴを飾って2歳のろうそくをたててあげました。
(この新商品、素朴で美味しい)
また1年、大きくなりますように。

 
★ドーナツはリアルでよく出来ています!
★制服も売っていると楽しいかも!


posted by チェブ子 at 20:41| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BABY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。