2006年09月11日

9月のメニュー その1

食生活日記、あげてみたいと思います。
買い物は、土曜に激安スーパーへ行って重たいものと週末+α分を購入、あとは持てる範囲で会社帰りに週2回くらいで買っています。
なので、週3回の買い物ペースになりますね。

9/1(金)は外食、トラジ@そごうで肉づくしぴかぴか(新しい)
9/2(土)は家具の搬入が続き、お昼はありあわせのもの。
     その反動で(笑)夕飯は超豪勢にダーリン製まぐろ丼♪
0902煩悩寺メニュー.jpg
まるで禅寺、名称は「煩悩寺(ぼんのうじ)」です★
梅干・和風ツナのおにぎり、卵どうふ、小松菜ナムル、じゃがいものブルサンチーズ和え、がんも煮
0902まぐろ丼.jpg
ねぎとろ+中トロ丼、なすと梅のおかか煮、昼のツナの残りをのせた野菜サラダ、しいたけとネギの味噌汁


9/3(日)の昼は塩ダレ豚カルビ丼、夜はバジルチキンソテー
0903豚カルビ丼.jpg
豚肉の上に特売のカイワレものせてさっぱり。空芯菜炒め、昨夜の味噌汁残り、昨夜のネギトロ丼残りで手巻き寿司のおまけ。
0903バジルチキン.jpg
この日は凝りました〜★
先日アップしたバジルソースを使って、洋食チキン。
にんじんグラッセ、ポテトサラダ、コーンスープ、自家製ピクルス、前日残りの半個アボガドとトマトのサラダ
左に小さく写っているのは、デザートのらぽっぽのパイです^^
らぽっぽ、無性に食べたくなってホールで購入、残りは1人分ずつ切って冷凍→必要分だけ解凍して食べてます。
※翌日のお弁当は、バジルチキンのホットサンドとピクルス、でした。

9/4(月)豚カルビ肉のあまりで塩焼きそば
まる3日間食べ続けたピクルス、もう当分作らなくていいや・・・。
0904塩焼きそば.jpg

9/5(火)お弁当に豚肉とナスいため、夜は牛丼と肉豊富なチェブ子亭(笑)
0904お弁当.jpg
豚カルビ残り+ナスとタマネギいため、トマトと椎茸焼バジル風味
バジルソースも美味しいけど消費が難しい(泣)
0905牛丼.jpg  0905箸休め.jpg
牛丼と冷奴、貝割れ・タマネギのせサラダ、ピクルスともやしナムル
もやしは1回買うと、頑張って食べ続けなくてはなりません。。。
夜はダーリンキッチンでした。

9/6 冷蔵庫のあり合わせメニュー
0906水餃子スープ.jpg
左より、ナスのしそブルサンはさみ焼き、水餃子スープ、肉じゃが
これにて5本パックのナス使いきり、2週間前の週末に作って冷凍しておいた水餃子・椎茸・もやしで中華風スープ、肉じゃがは前日の牛肉残り+残り1個のジャガイモを消費+残りの半丁分豆腐も投入。
翌昼お弁当には、肉じゃが残り(肉なし/笑)、ソーセージ、冷凍ミックスベジタブルのオムレツ、最後のモヤシでまたナムル作ったので付け合せ。

木・金は外食したので第1週の調理はここまで★
魚焼きグリルがまだないので、大好きなアジ干物を食べれない悲しいチェブ子。
金曜日は魚づくし、堪能しました^^。
横浜相鉄口、ヨドバシの地下1階の炉辺焼き屋さん。
0910 009.jpg
ホッケが大きくてうまいんですぅ〜★★★






posted by チェブ子 at 01:17| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美食!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。