2012年03月06日

春のお出かけ

週末に、三浦にイチゴ狩りへ行ってきました。
イチゴ大好きなムスメですが、ちょうどお昼時に重なり「お腹すいた!」と目前のローソンでエネルギー補充。
海に面していて風が強かったのですが、ムスメは普段見ない景色に緊張気味の様子。
チェブ子さんも砂浜を久々に見ました。

今回のイチゴ畑は津久井浜観光農園
JAが経営していて、ハウスごとに管理者の異なる共同農園。
イチゴ狩りのほかにも、みかん狩・さつまいも堀・メロン狩もできるそうで、ビニールハウスの外にはブロッコリー畑とキャベツ畑がひろがっていました。
(メロン狩って、どうやって食べるんだろう???)
お目当てのイチゴの品種は「紅ほっぺ」、スーパーだと100円増しくらいのちょい高級品(笑)
ビニールハウスにいざ出陣!
・・・ムスメ5メートルで立ちすくみ抱っこを要求。
「怖いよう!出るぅ〜」と泣き始めました。
後で聞いたらミツバチが怖かったそうで^^;
パパ抱っこでママが摘んだイチゴを口に運んでもらって美味しそうには食べていましたが、これじゃあいつもと変わらないじゃん(苦笑)
ムスメは10粒ほど食べて退散、チェブ子さんは一人パクパクお腹いっぱい食べました^^;

イチゴでお腹いっぱいになったけど、せっかく三浦半島まで来たし、ランチは横須賀ネイビーバーガーを食べました。
大通り沿いの、直径20センチ超ボリュームがウリの「LAUNA」にて、
20120303145423.jpg  20120303145540.jpg
   ★ネイビーバーガー       ★フィッシュバーガー
2つ運ばれてきたときはどうしようかと思いましたが、バンズが軽くて意外とあっさり完食。
もちろんハンバーグのパテも美味しかったのですが、フィッシュバーガーもとっても美味しかった!
ポテトも外国のポテトチップの味がして(クレイジーソルトかなあ?)、美味しかったです。
大満足のランチでした。
ムスメはローソン+イチゴでお腹がいっぱいで、店内にあったアンパンマンの消防車の手押車で楽しそうに遊んでいました。
園でもお友達の家でも、乗り物系のおもちゃが大好きなのデス(我が家にはない)。

初めて訪れる横須賀の街は、普通に英語の看板があり、外国人の子供〜大人が歩き、
目と鼻の先に米軍基地と軍港の見える、とても新鮮な街並みでした。
日本だけど日本じゃないみたいな、でも沖縄ともまた違う雰囲気で、それは空と海の差か?
座間とか厚木に行くとまた何か分かるかしら・・・?

帰りに、洪福寺に新しくできたサミットに寄りました。
我が家は買い物難民地域ですが、一番近い商業施設にあたります(といっても徒歩圏外)。
ムスメはアンパンマンのキャラカートに乗ってゴキゲンさん。
「朝摘みとちおとめ」のパックを手に取り「これが欲しい!」
って今摘みイチゴを食べてきたでしょうが!
彼女にとって、イチゴはパックに並んだモノみたいです。
都会っ子だ。

翌日は朝からワガママ放題でママにこっぴどく怒られ「ママこわい、パパ好き〜ハートたち(複数ハート)」と単純な2歳児はすっかりパパっ子に。
ニコ出産後はどうしてもパパと過ごす時間が増えるので、今の内からパパっ子になってくれてよいのですが、ワタシそんなに怖いのか(笑)?
昨日も今朝も「パパ優しいから好き〜」ですって。


posted by チェブ子 at 13:17| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ウダウダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。