2007年02月28日

グルメな日々★

久々の更新になりますが^^;
最近、美味しいものづいているチェブ子さんです♪

金曜夜:久々の焼肉(といっても庶民派牛角)で、肉尽くし
ピートロは欠かせません+ハラミのサンチュ巻大好き♪

土曜:親友Sちゃん宅でチーズフォンデュとイタリアンサラダるんるん
チーズフォンデュの中身は、表参道エチカで買った極上のバゲット2種に加え、温野菜(ジャガイモ・にんじん・さつまいも・ブロッコリー・アスパラ)、しめじ、豚肉、鶏肉、マグロ、ホタテ、です★すっごい豪勢でしょ!
サラダは、ロメインレタス+かつおタタキ+はっさく
かんきつの甘さとかつおがまた絶妙で本当に美味しかったぴかぴか(新しい)
Sちゃん、本当にありがとう。我が家でもマネしてみます。
小腹が空いた夕食には、フォンデュの残り具材を使ったピラフ。
にんにくの香とオリーブオイルが食欲をそそり、大変でした(笑)
デザートは同じくエチカで購入したタルト♪♪
こちらも悶絶級に美味しかった。。。購入してから時間経つのに、タルト生地がさくさくのままなのがスゴイ(アイシングでガードしているみたい)。

日曜夜:この日は寒かったので豚しゃぶしゃぶ♪
水菜・ネギ・白菜たっぷり・えのき・にんじん、〆はうどん。
ポン酢とごまダレの2種で大満足のしゃぶしゃぶデーでした。
寒い冬に鍋、日本人でよかったな〜と思うひと時ですよね。
食後にイチゴを食べ、最近果物不足だと感じていたので、今週はビタミンC摂取に励もうと思いました。

月曜夜:コリドー街のマッテオにてピザ尽くしひらめき
生ハムをプラスしたシーザーサラダに、ほたてのバジリコパスタ、薄焼きマルゲリータ、厚焼き具たっぷりボロネーゼ。
以前来たときも感動でしたが、今回も裏切られることなく大変美味しく頂きました。
厚焼きだと特に分りますが、ピザ生地がほんとうにもちもちしていて顔も頬も緩んでしまいます^^。
美味しいものバンザイ!

火曜夜:ダーリン不在につき一人夜ご飯はトマト煮込みとバゲット
豚肉・玉ねぎ・キャベツ・しめじ・えのき、のトマト缶煮込みでペンネも少々投入。にんにく・白ワイン・クレイジーソルト・コンソメで煮込んだのでなかなか美味でした(翌朝は水を足してスープに変身、こちらも美味しかった)。
バゲットは、ドンクのメープルシロップのバゲット★
軽くあたためたらむっちゃ美味しくて止まらなかった。。。
メープルシロップが溶けてパリパリのバゲットに浸みるのが、目にも舌にも本当にたまらなかったです^^。
また買おうっと♪
エチカのパンも、どれも本当に美味しかったので表参道に行ったらまた買おう♪と誓うチェブ子さんでした。パン大好き。



posted by チェブ子 at 12:30| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 美食!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

黒酢とにんにくのダブルパワーで毎日を元気に(1)
Excerpt: 疲労がたまっている時は,古くから精力増強や抵抗力強化など,元気の源として知られるにんにくを摂るのもいいだろう。 にんにくは特有成分アリインやビタミンB群などを含んでおり,さらにビタミンB1の働きを助..
Weblog: 健康食品 サプリメント 欲しい情報がここにあります。
Tracked: 2007-03-03 03:47
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。