2007年03月25日

祝★女子シングル

女子シングル、最後の最後でミキティが優勝!
真央ちゃんも怒涛の追い上げで見事な銀、日本勢のワンツーフィニッシュは見事でしたね^^。
最終グループでノーミスだったのはこの2人だけ、しかもSP・FP共にノーミスだったのはミキティイだけ!
トリノのどん底からよくぞ這い上がってきた、と思いました。
本当に立派です★

今日のジャッジは厳しかったのかな?
スケーティングのきれいな選手(マイヤー、ポイキヨ)には高得点が出て、転倒したり元々がさつな選手には厳しかったような気がしました。
どのグループも見応えのある、いい試合だったと思います(^0^)/

ゲテバニシビリちゃん、ステップの切れ・スピンの安定度は若手ピカイチでした!
ジャンプも、2-3(ファーストが回転不足でもセカンドにきっちり3回転をつける身体能力すごい)にしたり、ズミエフスカヤさんについて安定した練習環境さえ整えば、、、バンクーバーの本命にもなると思う!
あとイタリアの二番手マルケイもよかった♪
前日SPの最後の最後の尻餅がかわいかったですが(笑)、今日は丁寧に実力を発揮したと思います。
(イタリア応援団で奇声を発していたのは、アイスダンス二番手のアンナ・カッペリーニでした。。。)

スローな曲で滑ったポイキヨ姉さん、一歩一歩に無駄がなくすっと進むスケーティングは本当にすばらしかった!
前日のSPでガッツポーズの出たセベスチェン、相変わらず気持ちのいいリアルルッツで高い高い!
中野さんは緊張してたのか、いつもより小さくまとまっっちゃった感じでしたが、スパイラルは素敵でした。

転倒とパンクのあったコストナーの技術点は46点しかでなかったのは致し方ないかな、とも思いますが、エミリー・ヒューズは3分40秒でサルコー決めたし、もう少しでても良かったんじゃないかな?
マイスナーは回転不足気味のギリギリ降りでしたが、真央ちゃんの大歓声の後に集中したのはさすが世界チャンピオンの意地ですね。
慢心することなく、本当にトレーニング積んだんだろうな^^
金ちゃんは、中盤の2度の転倒以外は手の使い方もよかったし、ポーズの一つ一つが決まっていました。
さすがオーサー、いい指導してるんだなあ(笑)
真央ちゃんはキムちゃんに比べると細かいところがまだまだというか物足りないところもありますが、3Aも決まったし、あの重圧の中で立派です。
今日はとにかくミキティ!!!
スピードがいつもよりなかったけど、彼女はスピードがなくても軸が曲がっても筋力でジャンプが降りれるから、その点は安心してみることが出来ました。
スピンもステップもスケーティングそのものも、先シーズンにキャロルのところで積んだトレーニングの効果もあって本当にキレイになりましたね〜。
本当によくぞここまで・・・インタビューも大泣きで、こっちがもらい泣きしちゃいました。
コーチのモロゾフは、今年のミキの目標は、プログラムを簡単にして自信を取り戻すこと、と言っていましたが十二分に効果がありましたね!さすがだ。

4日間観戦して、本当にどの種目もフリーは見応えがある白熱した試合になって、世界選手権を堪能させてもらいました♪♪♪
20070323135718.jpg



posted by チェブ子 at 00:10| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然のコメントお許し下さい。
私も安藤サンの優勝に感激、感動しました。
そしてたくさんの元気をもらいました。
きっとすごい努力をされたのでしょうね・・・
ニコライコーチのもとで甘いもの断ちで5kg程減量されたとの事
現在、安藤サンのHPは閉鎖中でおめでとう!メールを送れないのが
残念ですが・・・
安藤サンいつも応援してます。
そしてここだけの話ですが
なにをかくそう私、ニコライコーチの超ファンです。(*^。^*)
今、彼のことをいろいろ調べていたら
お嬢さんがいらっしゃるとの事
ちょっとがっかりだったのですが
これからもずーとファンでいるつもりです。
スミマセン話がどんどんそれてしまいました。
お許し下さい。
深夜に失礼しました。<(_ _)>
Posted by のんの at 2007年03月25日 01:27
のんのさん、はじめまして。
昨日の安藤選手はすばらしかったですよね。
いい試合を見せてもらったな、と本当に思いました。

モロゾフもまた一気に株を上げましたね(笑)
彼はまだ若いし、まだまだこれからも名作・名選手を送り出してくれると思いますよ^^。

Posted by チェブ子 at 2007年03月25日 16:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。