2013年09月26日

成長記録

■ムスメ@■

身体能力がまし、あらゆる動きは一丁前にこなせます。
鉄棒・跳び箱・直線ダッシュ等々。
運動会が楽しみなタイプ。

音痴なのが悩みでしたが(苦笑)、保育園でお歌の時間が始まり、少しずつ改善されてきました。
ムスメ@は小さい時から、本当に色々なジャンルの曲を聴いているのに、なぜか音痴^^;
最近は少女時代熱が冷め、KARAを聴いています。

相変わらず可愛いものが大好きで、ピンク・花柄・ハートに目がありません。
プリキュアはドはまりで、「キュアロゼッタ」びいきです。
日曜日の番組をみて、エンディングで一緒に踊り、平日はママ達を交えてプリキュアごっこ。
「早くジコチュー(悪者)になって」といい、本気で攻撃してくるから痛いのなんの・・・。

妹のこともよく可愛がり、ママの抱っこひもを一生懸命つけようとして「ムスメAちゃんが泣いていたから抱っこしてあげようと思って・・・」と優しいことを言ってくれました!

お姉さんですが、「いないいないばあ」「おかあさんといっしょ」はまだ好きで、踊りまくって見てます。
なぜか「おかあさんたちといっしょ」と勘違いしていて、毎回訂正するのに直らない。
アンパンマンはほぼ卒業しましたvv

■ムスメA■

伝い歩きがお手のものになり、昨日は10秒ほど支えナシでたっちができました。
歩く日もそう遠くなさそうです。
体つきもぽちゃぽちゃ赤ちゃんから絞られた感があります。
外でも抱っこを嫌がり、自分で動きたい!と猛アピールするのでちょっと大変。

手先が器用になり、洗面所の棚にある洗剤詰め替えストックを引っ張り出し、器用に空けて先週はカビキラーを自分の服にかける事故も起こしてくれました・・・。
オソロシイ。
目が離せなくなってきました。

おっぱい星人で執着が増し、隙あらばどこでも狙って飲んでいます。卒乳は遠そう+大変そう。。。
食べることは大好きで、咀嚼も上手になり、大きい物や固い物も結構もぐもぐ食べてます。
何でもつかみ食べしようとし、お皿をひっくり返したりもするので、床にレジャーシートがMUST。
ムスメ@はそんなことなかったので、新鮮(泣)
一昨日はかぼちゃシチューに果敢に挑んでおりました。無謀すぎ。
ごはん・パン・そうめん等炭水化物が好きで、お腹はちょっとぽっこりかなぁ(汗)
あとは味噌汁が大好きで、両手コップで自分で飲んでいます。
ストローも突然使えるようになり、紙パックジュースもOK。出先でラクになりました。
皆が食べているものは美味しいもの=食べたい!で、プリンは奪い合い。
あかちゃんせんべいなんて見向きもしません。当然か。

お姉ちゃんと仲良く遊ぶ時間も増え、2人でキャッキャッ笑い声をあげています。
遅ればせながらパパ好き★ブームも到来し、夕食時にパパがいないときょろきよろあたりを見回し不満そう。
パパの高い高い・こちょこちょが大好きで、体を張った遊びはパパには敵いません。
先週末は父子3人で祖父母宅へ遊びに行きました。
チャレンジだったけど、泣くことなくニコニコ笑顔で過ごしてきたようで、成長を実感。
よかった〜♪


今週末は初キャンプです!
お天気に恵まれますように〜。


posted by チェブ子 at 11:52| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | kids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。