2014年07月16日

夏休み

7/10〜12の3日間、一足早く夏休みに行ってきました。
軽井沢おもちゃ王国リベンジで、前週にムスメ@がお熱→ママにうつって当日朝まで37.7℃の発熱があり、台風8号の襲来も心配でしたが、無事に夏休みを満喫できました。
今年の目標は
@おもちゃ王国
A3人乗り自転車
Bサマーリフト

■7月10日
今年は現地の足確保で車で行くことに。
ママの体調不良で出発が遅れましたが(10時半に出発)、第三京浜→環8→関越とスムーズで、霧の上信越道〜薄井間ムスメ達は後部座席で爆睡、14時に軽井沢に着きました。
六本辻近く(お店名失念、追記します)でランチ。
サラダ、野菜ピザ、カルボナーラをいただきました。
キッズははしゃいで少々うるさい・・・遅めの時間帯で貸切状態が幸いでした。
ハルニレテラスで美味しいお土産「ころころくるみ」を購入。
明日のお昼のパンでも買おうかな、と思っていたのですがピンとこず。
ウッドデッキで豪快に転ぶムスメA。
晴れていたら気持ちの良い場所でしょうね〜。
16時半にグリーンプラザ着。ロビーで走り回るムスメAをみて、昨年はここで救急車呼んだね〜と感慨にふけるハハ。
洋食ビュッフェの夕食の後に足湯→温泉にいきました。
昨年寝込んでいたムスメAは初温泉。ひっろ〜いお風呂を気に入って楽しそうにつかっていました。

■7月11日
朝起きると太陽サンサン降り注ぎ、おもちゃ王国日和です。台風ずれてよかった♪
8時過ぎに朝食をとり、開園と同時にGO!
観覧車・ゴーカート・ミニ電車とのり、こえだちゃんブース貸切で没頭するムスメ@
キノコの森アスレチックにママとムスメ@で参戦、年齢でNGなムスメAは「○○ちゃんも〜」と泣いていましたが、ほどなくパパ抱っこで昼寝。
渓流釣りを楽しみ、軽食で小腹をみたし、アンパンマン館に喜ぶムスメA
宿に帰ってお風呂に入って夕食。
本日は和食ビュッフェ、洋食より美味しくて満足。
ムスメ@は8時半ころに陥落、ムスメAは金曜ロードショーのトトロに釘づけでした。

■7月12日
軽井沢スカイパークでサマーリフトに乗りました。
ムスメ達は怖がることなく雄大な自然を満喫しました♪
南軽井沢まで戻って、イタリアンナオキでランチ。
前菜、ジェノベーゼ、マルゲリータ、ミニデザートを食べました。とっても美味しかったです!
その後、ムスメ@念願の自転車!
ムスメAが前で、パパが運転、ムスメ@は後ろ座席の子乗せ自転車にあこがれていて、毎日ずーっと「こういう自転車に乗りたい!」と言ってました。
ママは乗れないのでお留守番。1人のんびりコーヒー飲んでました。
ムスメ達は大興奮で、サイクリング楽しんだようです。
17時頃軽井沢駅を出て、帰路は少し車が混んでいましたが、20時過ぎに無事に帰宅。
密度の濃い3日間の夏休みが終わりました。
今回の運転は全てママ!
普段走っている都市部の道とはだいぶ勝手が違って難しい時も多々ありましたが、ちょっと自信ついたかも。

posted by チェブ子 at 16:01| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ウダウダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする