2015年08月26日

沖縄紀行

すっかり更新も滞り・・・秋みたいな肌寒い日となり・・・8月もあとわずか(汗)
半ば忘れかけている沖縄紀行あげておきます(^^;

■1日目■
起床もお着替えもとってもスムーズ、荷造りもばっちり☆
タクシーを6時に予約し、YCATからバスで羽田空港へ。

7:50発→10:55着の直行便で石垣島へ向かいます。
ムスメAはギリ2歳でママのお膝ですが重い!
ムスメ@は祖父母とお絵かきしたりなぞなぞしたり、「まだ?」を繰り返し3時間頑張りました。
窓から見える青い空、海、島々。
降下すると石垣島の回りのサンゴ礁や、畑・山々が見て、テンションあがる母。

南国の空気と日差しをいっぱいに浴び、日焼け止めとサングラスを用意し、レンタカーでお昼は新垣食堂へ向かいます。
今回は大人4人・子供2人なので大き目ワゴン、セレナは広々快適でした。
ムスメ達の座席取りケンカもありましたが、まあ想定内(^^ゞ
新垣食堂で、牛そば・牛カレーを堪能。
こってりな見た目でも美味しくスルスル食べられてしまいます。一緒に煮込んであるお野菜もコブもクタクタで美味でした。

玉取崎展望台からの眺めを楽しみ、、米原海岸の海カフェでアイス(アメリカサイズ!)を食べ、川平湾へ。
川平湾は7年前と同じくらい青く澄んだ透明度を保ち、グラズボートから見るサンゴと熱帯魚は相変わらずの感動をくれました。
来てよかった〜♪
天然塩をお土産にもらいました。

ホテルはこちらも2度目のフサキリゾート。
子連れウェルカムのコテージ部屋で快適です☆
散策に出かけると、点在するシーサーにビビるムスメAは「砂が入ったー」と足下を気にしておりました。

■2日目■
朝から海とプール!!!
1時間目安にあがろうと思っていたけどムスメ達に押し切られ3時間くらい遊んでたかな・・・。
ムスメ@は初めての海も大喜びで浮き輪でプカプカ
ムスメAは波が恐怖のようでママにしがみつき大泣き→砂浜から遠目に父と姉をみてました。
が、プールは大喜びで、赤ちゃん用の浅いプールで「わにさん!」とざぶざぶざぶ。

お昼は市街地へ・・・と、ワタクシ希望が叶ってA&Wに行きました
(ムスメAは疲れて寝てしまい、お隣のファミマでおにぎり)
アーケードをぶらぶらし、果物屋さんでアイスを食べ、再び「まんたちん」をお土産に買い、石垣島ラー油を買い、ムスメAの手足口病に気づきました

夕食はサンセットBBQ
残念ながらサンセットは見逃しましたが、ビールも飲み、普段はあまり食べない肉を堪能し、ステキな旅行だったね、と満足です。

■3日目■
11:50発→14:50着の便だったので、朝食後に空港へ。
白保海岸を右手に見てドライブ。
空港付近とも米原海岸とも違う海と住宅地の雰囲気を味わいました。
空港でアイスを食べ(美味)、軽食を買って搭乗。
午前便のためか空席も目立ち、私ムスメAを連れて空いている3人掛け席へ移動(のちに@もやってきました)
3人で眠りこけてしまいました^^;

あっという間の3日間−実質2日−でしたが、お天気にも恵まれ、充実した旅行となりました。
(海遊び中にスコールに降られましたが「南の島だね〜」レベル)
ムスメ達は非日常の南の島で自然と美味しいものを満喫し、夏の思い出の1ページとなったはず。

またいつか行きたいです!

posted by チェブ子 at 16:17| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする