2016年02月12日

立春も過ぎ・・・

年明けは仕事がドタバタで忙しく、すっかり更新できていないまま2月を迎えもうすぐバレンタイン!
バレンタインは好きな子にチョコあげる日だよ、というムスメ@
「パパにあげないの?」と聞いたら、「去年あげたでしょ」と冷たい一言。
今年はもう同級生男子になようですヨ。
3月5日(土)にムスメ@の卒園式と謝恩会を控え、6年間の園生活の集大成イベントでこれまたバタバタ(気持ちがね・笑)
4月は小学校だし、ピアノの発表会もあるし、学童・習い事の日にち変更etc.
ハハの頭は飽和状態です^^;
花粉?抜け切れないカゼ?でずっと喉が不調、声が出しづらく、「ラ」以上の音が出せない
はっ、お雛様も出さなきゃー

ムスメ@の我がまま女王様は少し改善されたような?
今はピアノの発表会に向けてコツコツ練習を重ね、大分曲らしくなってきました。
園でも、卒園製作や3学期発表会・卒園式の練習など、学年として集中して取り組んでいる様子がうかがえます。
0歳→6歳の成長ってすごいですね。
卒園するまで仕事続けるなんて想像できなかったけど(笑)、家族皆で頑張った6年だったな。
ムスメAはあと3年通うから、実感わかないけど、でも感慨深いです。
卒園式に袴が着たい!と仰るので楽天でレンタル物色中。上手に着付けできるかな。
入学式用には、手持ちの紺のジャンパースカートに合わせ白いボレロを購入しました@キャサリンコテージ。
水色のワンピとのセット服で、ワンピはピアノの発表会に。
3年ぶりに少女時代ブーム再来。
「卒業したの」とか言ってたプリキュア熱も再燃。

ムスメAは鬼におびえる日々(笑)
保育園の節分が相当怖かったようで、「今日は鬼来る?」と毎日聞かれます。
悪い子の時に「鬼来るよ!」というと表情がサーッとかわるので、私たちは面白い^^;
プリキュアにはまり、毎夜ドライヤーのお供はタブレットのプリキュア鑑賞です。
姉に倣い、歴代オールスターを愛するムスメA。
ハハは全然分からない・・・。
文字は全然進んでないけど(教えてないし)、数は少し覚えたような?

パパママは謝恩会のスライド&アルバム係担当で、皆から写真を集め地道に作業中。
今はオンラインストレージで収集できるから楽ですね!
各家庭のカメラの差が露骨に出るので、使える写真も限られますが・・・喜んでもらえますように。
卒業と言えば、おかあさんといっしょのたくみお姉さんが卒業して新しいあつこお姉さんに。
(りさお姉さんはともかく、だいすけお兄さんとよしお兄さんも残留。なんで?)
ムテ吉達もお勤め終了で、次はロボットの「ガラピコぷ〜」だって。
おかあさんといっしょはほとんど見てないけど、幼児番組の変遷に子供の成長とわが身の年を感じます。

そういえば週末は四大陸。
真央ちゃんはワールド集中で良い選択だと思うけど、選手皆頑張れーな気持ち☆
今年はタクタミ不振で、ヨロ選もワールドも×で残念です。
ロシアは本当に層が厚くて、カレントチャンピオンが出れないなんて。。。
ヨロ選ダンスでは、けがの後遺症でGPを見送っていたパパダキス達が復活優勝♪
女子は順当にメドベデワ。
彼女はこのままワールドタイトルもとっちゃうのかな?そうなったら凄すぎる!
ペア2位はサフチェンコ(驚愕)。ペアスケートのレジェンドだわ。


posted by チェブ子 at 14:44| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | kids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。