2007年06月15日

タージ3日目 その2

さてさて、泳いで遊んで昼寝(モルディブでの正しい過し方?)のあとは、リベンジディナーです。
ダーリンのバースデーディナーを兼ねてのハネムーンディナー。
全体的に味付けが濃厚なので、昨日の経験からスローペースで行きます(笑)
本日もワイン1本がつきますが、こちらもスローでちびちび。
「今日は大丈夫?」とまた皆サマが聞いてきますので、「今日はいい感じよ」と答えると満足そうでした。せっかくのレストランですから、お食事を楽しんでもらいたいですよね〜。

0529前菜.JPG
前菜は、エビのラビオリとマグロソテー
想像していた四角いラビオリではなく、ワンタンみたいな巾着型のラビオリ。
食感もソースもとてもおいしゅうございました。

0529スープ.JPG
2種類のスープ
左の緑のスープはかなりすっぱく、フルーツ盛り合わせにでてくるぐちゃっとしたお方かと。
(イブラハムは好物だと言っていましたが、チェブ子さんは少々苦手)
前日の夜、口直しでこのすっぱいシャーベットがでてきたので、この地域の名産果実なのかもしれません。
右は、昨日2人とも苦手だったトマトスープ。きっと、この中のスパイスの何かが合わなかったのでしょう。本日は半分程度でやめておきました。

0529ハウスリーフ.JPG
メインのハウスリーフ鮮魚のソテー
あっさりした白身魚で、アレックスに名前を聞いたんだけど忘れてしまった。。。グリーン何とかって言ってたんだけど^^;
お魚の下はスイートポテト=サツマイモ?、甘いお芋も美味しかったデス。
0529チキン.JPG
メインのグリルチキン
身のしまったチキン、こちらも本当に美味しかった!
上に乗っているエビちゃんも、本日はぺろりと完食です。
あっさりソースの魚に対し、結構こってりソースのチキンでした。

0529デザート.JPG
デザート
まったりしてるのにさわやかアイスと、ピスタチオのムース、レモンタルト
どれも全部美味しかった・・・昼間にチョコムース食べてるのにあっさり完食(汗)

お隣のテーブルの(おそらく)オーストラリア人のカップルが、食事を終えたチェブ子たちに話しかけてきました。
「昨日挙式してた日本人カップルよね?私たちも4日前に挙式してハネムーンなの。ここはハネムーナーがたくさんよね」と美人のブロンドレディ。
彼女はチェブ子よりずーっと若い22・3くらいでしたが、外国人からすると子どもっぽいチェブ子さんは、きっと年下にみられてたんだろうなあ(笑)

本日は無事お食事堪能、お土産にチョコも頂きました♪
「本当は昨日言いたかったんだけど、おめでとう!」とスタッフ一同。
ダーリンなんて「体には気をつけろよ」とか言われてました。ははは。
せっかくのリゾート、元気にすごせてナンボですから、体調整えてのぞみましょうね。


0721.JPG
昼間のDeepEnd
海の青さが際立つステキなレストランです、ランチもやればいいのに〜。

DeepEnd夜.JPG
夜は幻想的な海がムード満点★

まだまだ(汗)続く


posted by チェブ子 at 11:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。