2007年06月25日

タージ最終日(6日目)

今日はハットリさんスペシャル「モルジビアンブレックファスト」で一日がはじまります。
どんなものだろう、と期待と不安で胸が高まる中、その全貌が明らかに!
1269.JPG
どーーーん!
ツナと玉ねぎとライムの和え物、ツナカレー、モルディブ鰹節(どろっとしていて独特の味)
これを、薄いナンに包んで/すくって食べます。
鰹節は少々苦手でしたが、カレーはしっかり辛いのに美味しく、ツナ和えは日本人だったら絶対好きな味でした。
単独よりは、3者3様のツナを混ぜて食べると美味しかったですvv
タージのレストランはレベルが高く、洋食ももちろん美味しかったのですが、こんな風にメニューにない地元のお料理も用意してくれて、しかも美味しいし、心遣いが身にしみました!

1307.JPG
お部屋に戻って最後のシュノーケリング
潮の流れが速くて流されそうでしたが、日差しがすごくて海の透明度もすごく、ラスト満喫です!

チェックアウト後は、プールサイドでのんびり過ごしました。
同じように夜便で帰国する、日本人カップルや韓国人カップルが3組ほどいました。
韓国人カップル−タージ滞在中に3・4組みかけましたが、ビーチで3脚持参のラブラブ写真をとったり、バカップルぶりがすごかったです。。。
シャワーを借りた島の先端のスパは大漁旗が立ちそうな漁場で、モルディブの中で一番たくさんの魚を眺めることができました。
1327.JPG
この場所でパンをまいたらすごかっただろうに・・・。

本日は、ヨガパビリオンで挙式をしていました。
自分たちのお式のほかに、滞在中に他の組の挙式も見学できて嬉しかったです★
4日前にお世話になったアズ&ヤスコさんと再会、今日は無風のピーカン晴れで、空の青さが際立つ記念写真になったのではないでしょうか。お幸せに〜。
通りかかっただけなのに、シャンパンとケーキをちゃっかり頂いちゃいました^^;

1329.JPG
ディナータイムは18:30〜なので、それまでのんびりサンセットを眺めながら乾杯。
頼んだマンゴーフローズンが結構強くて、最終日にして真っ赤+フラフラなチェブ子さん(笑)
フライトが心配です。
おまけに西日で焼けた気がする。

最後の晩餐は、もちろん24Dgreeで
1381.JPG
19:30集合で急いでいたので、食べかけの写真しかありませんが(汗)、リーフフィッシュのトマトパスタ+ギリシアサラダです。
パスタは、キノコ>ミートソース>リーフフィッシュ、かな。
サラダは本当に毎日裏切られることなく美味しかったです♪
トイレから戻ったダーリンの、ナプキンが見当たりません。夜目に探せなかったのかしら、と思っていたのですが、実はチェブ子のバッグの中に落ちており、はるばる日本まで空輸しました(笑)

フロントで精算を済ませ、ボート乗り場まで案内してくれたのは結婚式のministerの彼。
今夜の海は彼のようにとてもおだやかで、帰りたくないな〜と思いましたが、挙式をしたとはいえ6日間フルにリゾート滞在ができたので、思い残すことはなく満足してタージを後にすることができました。
4泊だと心残りがあったと思います^^;

空港着後、足りないお土産の物色→搭乗ギリギリになってしまい、チェブ子達の席には違うカップルが!
そのカップルは代わると言ったのに、乗務員は機械的に「空いている席に座って」と、ハネムーンパッケージの特典である「確約ペアシート」は乗務員の一存で反故にされました。
日系航空機じゃ考えられない対応ですよね〜、まあいいんですけど(怒)

11時間のフライトを終え、1週間ぶりの我が家に帰宅。
1394.JPG
この日は横浜開港記念日の花火でYCATはスゴイ人出!昼寝のあと、ベランダから花火をみました♪

今までも南国リゾートに行ったことはありましたが、6日の長期滞在+何もしないリゾートは初めて。暇つぶし道具を色々持参したのですが、終ってみれば本1冊を読んだだけで、リゾートそのものを味わう旅となりました。ゼイタクですぴかぴか(新しい)
出社後「顔がスッキリしている!」と言われたくらい、体の隅々までリラックスできたんだな〜と思います。
一生に一度の新婚旅行、喧騒を離れ二人でのんびり過すことをオススメします♪♪♪
もちろんモルディブならタージエキゾチカで揺れるハート揺れるハート


posted by チェブ子 at 15:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。