2007年07月09日

無事に終りました・・・

7月7日(土)に、ウェディングパーティーを開きました。
二人の好きな横浜で、友人を中心に63名のゲストを迎えての船上パーティ船
結婚の報告はもちろん、先日の挙式の様子や今まで築いてきた8年間の紹介が無事にでき、ほっと一息ついたところですぴかぴか(新しい)
幸いにもお天気に恵まれ、夕焼け〜夜景も楽しむことができ、とても嬉しい夕べになりましたvv
カジュアルな会だったので、予想外のクイズや余興には新郎新婦共々本当に楽しませてもらいました♪♪

七夕にちなんで笹と短冊を置き、ゲストに短冊にメッセージと願い事を書いて吊るしてもらいました。
その中から乾杯の音頭の選任をし、余った商品のプレゼント者も選びました。全く前フリ無しで選んだので、選ばれたダーリン友達は驚いていましたが(ごめんなさいたらーっ(汗))、雰囲気がかたくならずよかったんじゃないかなと。

横浜でたくさんの思い出を作ってきたので、新居も横浜、記念の指輪も横浜のスタージュエリーと横浜で選んだチェブ子達。
パーティーのテーマももちろん「横浜」

チーム対抗クイズのチーム名は横浜にちなんだ場所から
A 赤レンガ
B ベイブリッジ
C チャイナタウン
D 大黒ふ頭
E エリスマン邸
F F・マリノス
→A〜Cは簡単に浮かんだんですが、Eが苦戦しまして。。。
もう少し知名度のあるものにできればしたかったのですが、思いつかずエリスマン邸に。
Eチームの子達は「?」な顔でした、スマン〜あせあせ(飛び散る汗)

商品も、横浜にちなんだ品でそろえました
1 スタージュエリー食器
2 ランドマーク展望台ペアチケット
3 中華街 中華食材セット 
4 あぶない刑事DVD(横浜の警察といえば!)
5 六角家どんぶりセット
6 照宝 せいろセット
7 マリンルージュクルージング券
8 横浜地ビール
9 ホテルニューグランドギフト券
10 キタムラ キーホルダー
11 崎陽軒 真空パックシウマイ
12 コスモワールド回数券(観覧車なら5人分)
→優勝チームの人にくじをひいてもらって商品を決めたのですが、それぞれ似合う人に当たったのでヨカッタな〜と^^。
結婚祝いにステキなお皿をくれた彼に食器が、料理好きな人に食材とせいろセットが、桜木町勤務の子にニューグランドチケットが、お調子者に笑いをとる崎陽軒が・・・と^^;

お見送りのプチギフトは、重慶飯店のお菓子とパンダのシャボン玉。
何点か食べ比べてみて、好き嫌いが分かれなさそうなフルーツケーキを、デパート等に支店のない重慶飯店で購入。
パンダシャボン玉はおまけですが(笑)、中華街で68個大人買いをして自転車のかごに入れて持ち帰りましたが、箱にぎゅうぎゅうにつまったパンダはある意味圧巻でしたいい気分(温泉)

自分達の企画外では、サプライズで生ケーキが用意されていました!
しかも海のデザインで、ブルーのゼリーにホワイトチョコの貝&魚がとてもパーティーの趣旨に似合っていて、大感激★
唯一の心残りは、まったくの想定外で自分が船酔いしてしまったこと。
歓談タイムに回ってもっとたくさんの方とお話したかったのに・・・。

帰国後1ヶ月の駆け足準備でしたが、これも幹事をはじめ皆のご尽力あってのことと海よりもふか〜く感謝しておりますハートたち(複数ハート)
皆様、本当にステキな夜をありがとうございました!!

※会場は「セレブリティクルーズU号」でした



posted by チェブ子 at 16:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。