2008年04月28日

春のディズニー

月曜はお休みをとって、ディズニーシーへ行ってきました♪
ダーリンと行くのは6年ぶりで、当時はなかったアトラクションもショーも満喫した1日となりました。
連休の合間の月曜で混んでいるかな、と思ったのですが、案外空いていて、FPを活用しつつ人気アトラクションは全制覇しました(驚)

参考までに、本日のルートはこんな感じ↓

まず最初に、タワーオブテラーのFPをとる。
汽車で移動→11時過ぎにホライズンベイレストランでプリフィックスのしっかり昼ごはん。
ダブルチーズケーキが想像より美味しくてちょっと嬉しい^^。
アクアトピアで遊ぶ。
15分待ちのジニーのショーを見る。シンドバッドも乗る。
インディジョーンズのFPをとる。
電気自動車に乗って移動→14時半のレジェンドオブミシカを鑑賞。
ミッキー.JPG
マゼランズレストランがある要塞を探検して、センターオブジアースのFPをとる。
16時過ぎに、25分待ちの海底2万マイルに乗る。インディに乗る。
汽車でまた移動→タワーオブテラーに乗る。
コースター系が苦手なヘタレですが、一気に落ちないこのスタイルはOK。むしろ楽しかったグッド(上向き矢印)
17時半のショーは残念ながら見逃したけれど、センターオブジアースに乗る。
18:45のムジカメヒカーナを見ながら夕ごはん。
3人のギターがなかなかいい感じで、タコスもメキシコビールも美味しかった♪家にいるみたいにまったり寛いでしまいました。
15分待ちのレイジングスピリッツに乗って、5分待ちのインディ再び。
人生初の360度回転コースター。意外といける・・・か?
花火前にお土産購入、花火はSSコロンビア号から観賞♪うっとり。
ミラコスタにちょっと寄って、21時過ぎに退散。

アトラクションの合間に、チップやグーフィーやジムニークリケット(ピノキオのキリギリス。好き)と写真を撮りました。
入園直後はミッキー&ミニーを見たし、灯台前ではダッフィーにも会えたので、ディズニーならではの“キャラクターに会う”のも満喫できました!
本日は、張り切りすぎない+お昼をしっかり食べる・夕ごはん時にのんびり休憩したので、夜まで元気に遊ぶことができました。ミソですし、休憩は大事ですよー。
ダッフィーは会社のディズニー好きの後輩ちゃんに聞くまで存在すら知らなかったのですが(汗)すんごい人気でびっくり。
チェブ子もちびダッフィーを購入してしまいました^^;
足の裏がミッキーマークでかわいい〜ぴかぴか(新しい)

disney0428.JPG
パーク内はこんな風に色とりどりの花で充ち溢れ、とっても素敵な空間でした。
このプルートのワゴンの他に、ミニーとデイジーのピンクの女の子ワゴン、グーフィーの元気なオレンジのワゴン、ドナルドと3人の甥っ子の海をモチーフにした青いワゴンがあって、それぞれ華やかでした^^。

暑すぎず寒くなく、春のお出かけはいいですね♪




posted by チェブ子 at 23:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ウダウダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。